- HOME
- 商品・サービス
- 組織・人材活性化コンサルティング
- 仕事の"たのしさ"創造塾
商品・サービス
仕事の"たのしさ"創造塾
中村仕事発見塾
第8回「ストレスマネジメント2」
開催の詳細
- 日時
- 2006年7月26日(水)18:30~20:30
- 場所
- 大阪ビジネスパーク 松下IMPビル5F 会議室
- 講師
- 中村 弘成(運営責任者&キャリアコンサルタント)
- 費用
- 無料
前回はストレスの仕組みや4つの対処方法などを学びました。今回はその知識をおさらいしながら、ワークに取組んでみたいと思います。いくら学校や会社・組織に良いビジョン・目標・仕組みがあっても人や組織に「心の脂肪」がついていると、「やらされ感」から実効があがらないかもしれません。いきいきした人と組織を作るためには、この人と組織の「心の脂肪」をいかに落とすか、にかかっているのではないでしょうか。そしてこの根底にあるのがコミュニケーションスキルなのです。「ストレスという心の脂肪がつきやすい」現代社会、いま一度、人と組織の活性化のためにストレスとコミュニケーションを考えてみませんか?
「スピーチ&コミュニケーション基礎」
スピーチは、今後定番メニューとなります。
スピーチにおけるポイントは下記3つです。
- MAX10分以内にスピーチを終了すること。
- イントロダクション(聴いている人にどう関係しているのか)。
- スピーカーは何を言いたいのか?をつかむ(これは聴いている人の練習)。
お話しされたい方は、事前にメールいただいてもOKですし、当日でもOKです。もしどなたもいなければ、メインテーマなどに入っていきます。
でも参加されている方々にはお話ししていますが、これはどちらかというと、聴いている人の練習にポイントがおかれていますので、やさしい聴取者の集まりです。そんな場で経験を積んでどうか人生を楽しく生きていくコツをつかんでいただきたいと思います。
参加したらいいなっ!と思われる学生さん、社会人の方がおられたらぜひお誘いください!それではお会いできること楽しみにしております!
お問い合わせ先
組織・人材活性化コンサルティング部
- 住所
- 〒540-6321 大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル21F
- Tel
- 06-6910-8480
- FAX
- 06-6910-8432
- 担当
- 今井・山村
- お問い合わせ
- お問い合わせはこちら